漫画と麻雀とBABYMETAL

好きな漫画と麻雀とBABYMETALのことを中心に書く日記

信、慶舎、一騎打ちへ(ヤンジャン21号)

いや〜、興奮!

那貴いわく「皆だまされている。周囲の想像以上に飛信隊とその隊長信は強い」

そうなんだよ。あっという間に慶舎との距離を詰めた信。この展開のスピードこそがキングダムの真骨頂。信が輪虎を討った時、蒙武が汗明を討った時、「えっ!もう!?」と思ったものだが、このテンポだから中だるみしない。たいていの漫画は長く続くと中だるみが一度はあるものだが、42巻続いてキングダムは1回もないと断言できる。それは本当に凄い!作者の圧倒的能力、そして、実はゴールが決まっていて(秦の中華統一)そこを目指して書いているからというのもあるかもしれない。

なんにしても、信VS慶舎は思った以上に早い決着がつきそう。次々号あたりか。

鍵は…羌瘣かな。羌瘣VS劉冬戦の展開がどうなるかはいろんな可能性がありそう。

羌瘣が信を救うのか信が羌瘣を救うのか…

はよ来週来い!

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村